気象警報発令による講座の取り扱い

当センターでは、気象警報発令時における講座の取扱いについて、下記のとおりとさせていただきますので、ご留意ください.

(1)午前8時現在で東部大阪または八尾市に「大雨」「洪水」「暴風」「大雪」警報が発令されている場合 
午前開催の講座、休講  平成26年4月1日より「大雨」「洪水」「大雪」を追加させていただきます。
(2)午前11時現在で東部大阪または八尾市に「大雨」「洪水」「暴風」「大雪」警報が発令されている場合
午後開催の講座、休講  平成26年4月1日より「大雨」「洪水」「大雪」を追加させていただきます。
(3)午後4時現在で東部大阪または八尾市に「大雨」「洪水」「暴風」「大雪」警報が発令されている場合
夜間開催の講座、休講  平成26年4月1日より「大雨」「洪水」「大雪」を追加させていただきます。

(注1)気象条件の急変が予測される場合は、学習プラザ職員の指示に従っていただくことがあります。
(注2)講座開催中において気象状況が急変した場合、急遽繰り上げて終了する措置をとる場合がありますのであらかじめご了承ください。
(注3)受講生がお子様の場合は、保護者の方にお迎えをお願いすることがあります。
(注4)東部大阪または八尾市に「暴風」以外の警報が単独で発令されている場合は、原則として平常どおり開催します。  平成26年4月1日より(注4)は削除させていただきます。

休講になった講座の振替受講日の日程等については、各講座の先生方と相談させていただき、後日お知らせ致します。  

お問合せ:八尾市生涯学習センター 学習プラザ かがやき
〒581-0833八尾市旭ヶ丘5-85-16
Tel.072-924-3876
Fax.072-924-1267